物撮りに挑戦!

私が写真を撮ってるものの中で多いのはいきものや木やペンです。
ペンや木軸は記録用に撮ることが多いので基本同じ場所で同じアングル、同じようなレイアウトになります。
記録用のためレイアウト等が変わってしまったら比較できないので仕方ないのですが、今回はオンラインストアに載せる用のセコイア瘤の写真撮りにチャレンジしました!
1から背景やメインの物の置き方等レイアウトを考えて撮るのは初めてだったので緊張しました…

まずは社長からライティングや撮影に使う道具、カメラの設定の説明をして頂き、こちらの記事で紹介されているレンズをお借りして撮影しました!

yumikoちゃんと相談しながら背景や周りに置くノート等の小道具を考え、時々カメラのファインダーを覗いて見る。
全体のバランスを確認して、ペンの向きや配置を変える。

「これでよし!」と思ったら、レンズの角度を変えて3本それぞれの全体にピントを合わせて撮影。
社長が彩度や明度等を調節してくださって、完成した写真がこちらです!

 

最初は緊張していたのですが、レイアウトを考えている内に楽しくなってきて、色々試して良い写真が撮れました!
私がセコイア瘤、yumikoちゃんがハワイアンコアを担当したので、オンラインストアで見て頂けると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました